記事一覧

バケモノの子

久しぶりに映画を観てきました

実は先月も行ってるんですけどね

海の日だって言うのに暑さに負けて
冷房のガンガンきいた涼しすぎるシネコンでインドア・レジャー・・・


細田守監督、スタジオ地図の『バケモノの子』



「サマーウォーズ」では、家族

「おおかみこどもの雨と雪」では、母

そして「バケモノの子」では、父




心に沁みるいい映画でした


ところで主人公の九太といつも一緒のなぞの動物?
チコっていったい何???


コメント

No title

おもしろかったですか?
映画館、涼しそうです。

No title

でんさん、こんばんは~
連休だから遠出したのかと思ってましたよ
暑さに負けたんですね(笑)
たまにはいいのでは(*^_^*)
私はアナ雪以来映画館に行ってません(^_^;)

No title

ジョリーさん♪
楽しめました♪
ただ夏休みになったので子どもたちが多かったです。
小さい子供ではちょっと難しいと思うのですが・・・

No title

わかばさん♪
他の連休も含めて、道路が混むので連休は主要な山へ行くことは少ないです。
わかばさんも野反湖だったのですね。
みなさんの下見をしに行ったみたくなっちゃいました(^^;)
一番いいときを見られなくて「グ・ヤ・ジ~」(笑)

No title

面白いものを見てるんですね、
私はいつもの様に思いつきで19,20で木曽駒ヶ岳に行ってしまいました。
予定では、駒ヶ岳から檜尾岳の避難小屋に泊り、空木岳経由で戻って来るコースを設定しました。
しかし、ザックをデポして駒ヶ岳まで行って来ると雨と風がハンパなくて断念。
もう一度中岳を超えて、駒ヶ岳直下のテン場まで行く羽目になってしまいました。
昼の11時過ぎにはワインを飲んで寝るしかありません。
朝まで長かったです。
20日は宝剣岳に登ろうとしましたが、人でいっぱいで渋滞してるようなのであきらめ、どうしようかと思っていたら、伊那前岳の方面が人がいなくてよさそうだったので行って来ました。
結果、非常に良かったです。
仙丈敷カールや空木岳へ続く稜線の眺めは前岳から見るのが一番です。
NHKの旅番組スタッフがいて9月6日朝8時放送予定の小さな旅の収録の下見をしていました。
21日が撮影日だそうです。
なんとなく見てみたい気になります。
8人くらいいて機材を担いでる人なんかは相当重いだろうな、と感心しながら見てしまいました。
空木には行けなかったけどまあ良かったです。

No title

連日35℃を越えの暑さには参ります。インドアは涼しく過ごせるので良いな
山に行くのも気力がなくなりますわ

No title

本当に暑い連休だったよね~あの暑さでアウトドアは危険でしょう。
映画か~しばらく行ってないな。
ずいぶん前に映画のペアチケットが当たったのに、行く暇がなくて息子にあげました。

この映画の主題歌はミスチルだって知ってた?(*^_^*)

No title

ほやほやさん♪
アニメ映画はけっこう見てるかも(^^;)

海の日の連休は関東平野部は晴れていましたが
山沿いはかなり不安定だったようですね。
記事の中では「暑さに負けて」と書きましたが
それはブログ用で、天気が不安定だったので山は止めにしたんです。
直前まで天気予報を見て一喜一憂するのが面倒なんですけどね(^^;)

どこの山も相当混むのではないかと思ってました。
それを避けて結果オーライだったみたいなので良かったじゃないですか(^^)
NHKの取材クルーはいろんな山に出没してるみたいですよ。

No title

サクラマスさん♪
梅雨明けはあまり待ち遠しくはなかったんですけど
明けちゃいましたね。
近年では梅雨明け後の天気が安定しないパターンが
よくある気がするんですけどどうなんでしょう。

No title

NAOさん♪
音楽はミスチルだったこと映画を観る前から知ってましたよ!
映画のストーリーは主題歌のまんまですよ。
細田守監督のアニメは楽しめますよ~(^^)

No title

なるほど。暑い時はこんな過ごし方もあるのですね。
無理に3時間歩いてダラダラと汗をかいて不健康になっているよりも、どんなに健康的でしょう。
でも、映画が終わって、駐車場に出たら地獄ですね。

No title

たそがれオヤジさん♪
この映画は封切り前から観たいと思っていたのです。
暇で時間のあるときに映画を観るほどではなく、暇なら大小山ですよ(笑)
息子が映画好きで、行くというのに便乗した面もあります。
でも観る映画は別々、この作品は既に観たものでした。

No title

でんさんの下見(笑)のおかげで、とっても綺麗なキスゲを見られました♪
黄色の絨毯に近いと思いました
「カモシカ平」まで行けたらもっと素晴らしい景色を
眺める事が出来たのでしょうね。
次回は黄色の絨毯が見れたらいいな~

No title

わかばさん♪
今年は野反湖のキスゲも早いかと思って
ちょっと早めに出かけてみたのですが例年と変わりないくらいでしたね。
私が行った直前までは気温の低い状態だったのが影響しているのかな?
気温が低くなるとキスゲの丈も短いんですよね。

野反湖、いいところでしょ!
話しは霧降高原、、
5年位前はキスゲ平も黄色いじゅうたんだったのですよ。
それが見たくて日の出から出かけたこともありました。
ニッコウキスゲの本場、霧降高原もあの頃のようになるとイイナ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でん

Author:でん
群馬の山のないところに住んでいます(^^)
山と温泉、おいしいものが好き♪
日帰り山行き専門、雪山歩きはやりません
近くの大小山は空身で歩くお散歩コース
北アが見えるチャンスをうかがっています(笑)

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

アクセスカウンター