記事一覧

花山

つつじの日、市民の特権を利用しての入園でしたが、閉園時間がまさかの16時(^^;)
どうにか入園してさらりと散歩、園内ではTV局の収録が行われていた。
今年の花山(つつじが岡公園)は、ゴールデン・ウィークが始まる前に終わってしまいそう。

DSC_1112.jpg



DSC_1119.jpg



DSC_1123.jpg



DSC_1111.jpg



DSC_1120.jpg


コメント

つつじが岡公園

でんさん、こんばんは!
不確かですが、山を始める遥か前の子供達が小さい
頃に訪れたことがあるように思うのですが~
超素晴らしいツツジの公園だったように記憶してい
ます。
里のツツジはGW頃に見頃を迎えますが、今春は
早そうですね。
可愛い子はお孫さんでしょうか?

Re: のんびり夫婦の山遊びさん

こんばんは。
過去につつじが岡公園へも訪れたことがあったのですね。
園内は立派な古木のツツジが多くありますし、城沼の周回コースを散歩すれば
一日過ごすことができますから、機会があったら出かけてみてください。
日常のジョギングコースとして城沼や多々良沼をランニングしているんですけど
有料期間が明けるまでは多々良沼ばかりになってしまいます。

>可愛い子はお孫さんでしょうか?
はい。
娘の子供は9ヶ月になりました。

花山

でんさん、おはようございます。
流石に手入れされてるから、いつも通りに濃いし花のボリュームもこれ以上ない感じです。当たり外れなんてあるのかしら?有料期間はダメでもこのようなところがジョギングコースなんて、恵まれてますね!

Re: みー猫さん

こんにちは。
花山のツツジも花が良い時と悪い時がありますし、毎年見ていると素人目にもわかります。
今年はあまり良くない感じで樹齢800年の古木は元気がない感じがしました。
というよりピークを過ぎていたからそう感じたのかもしれません(^^;)
それに今年は、花がきれいな期間が短いように感じています。
まぁ、あてにならない主観ですから(笑)
ジョギングや散歩のコースとしては、多々良沼・城沼ともにとても恵まれていると自分でも思っています。

No title

可愛い赤ちゃん(^^) でんさんもジイジになったのね。
うちの孫は今年の秋に2歳になります。
もう可愛くて可愛くて~

今度バッタリしたら孫自慢でもしましょうか(^_^)/

Re: NAOさん

こんばんは。
孫自慢って何よ~(笑)
今月から保育園へ行き始めました。
娘も今日から仕事へ復帰しましたが、すぐに連休になるので
せっかく慣れてき保育園も振出しに戻ってしまいそうです(笑)

こんばんわ

スゴイつつじですね!!
是非いつか見に行きたいです~
お孫さんはでんこちゃんの子供さんですか??
とても美人(美男?)ですね!
そろそろ山デビューでしょうかね??(背負って)

Re: ぶたこさん

市内のつつじが岡公園は、今年も期待通りに咲いてくれました(^^)
いつだったかものすごく花が少ない時もあったと記憶していますが、
再びそうならないように管理しているみたいです。
最後の画像の赤ちゃんは娘のでん子の子供です。
髪の毛が金髪なので旦那が外人?と聞かれることもあるみたいです(笑)
ちなみに男の子ですよ(^^)
山デビューはまだまだ先になりそうです~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でん

Author:でん
群馬の山のないところに住んでいます(^^)
山と温泉、おいしいものが好き♪
日帰り山行き専門、雪山歩きはやりません
近くの大小山は空身で歩くお散歩コース
北アが見えるチャンスをうかがっています(笑)

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

アクセスカウンター